お絵描き練習ちう

ダンナさんのオススメでSAIを使ってます。
「使ってます」と言える腕前ではなく(´∀`;)お勉強中です。
絵を描くのは好きですが、美術の基礎力が全く無いのです(´∀`;)
いっぱい描いて、楽しく学んでいきたいと思ってます。

こちらの本で勉強しています。

SAI Illustration Technique(DVD-ROM付)

SAI Illustration Technique(DVD-ROM付)

流れに沿って描いていけば、SAIの機能が身についていくという分かりやすさ。

とりあえずBasic04まで流れに乗って描いてみました。
1.アニメ塗り
アニメ塗りなのに背景を水彩ぽくしてしまた。


2.厚塗り
ダンナさんから「ドラクエに出てきそう」と言われましたw


3.スクリーントーン
スクリーントーンを作るのにものぐさ精神が働いて雑な模様に(´∀`;)


カエルにしてしまったのは失敗ですなw
いまいち勉強になりきりませんでしたw
飽きっぽいので最初はこれくらいが丁度良かったと考えて、次は人間を描こうかな(´∀`)



最近文章をあまり書いていなかったので、言葉の出ないこと出ないこと(´д`)
昔はもうちょい書けた気がするんだけどなぁ・・・。
ボケないためにもアウトプット大事ですね!←切実