♪パート探し♪

足を使えば沢山見つかるだろうってことで、
家の近くや隣町でパート募集の貼り紙を求めてウロウロしましたw
実際のところ、普段は気がつかないだけで、結構貼り出してありますよね。


一番見つかるのは、やっぱりレストランやファーストフード系。
でも、どんくさい自分には食器やら包丁やらを触らせたくない(´∀`;)
腕に何枚もお皿のせるとか絶対無理!!!
包丁って!!隣で作業してる人に刺さるよ!!?
ってなもんです(´∀`;)
あ、もちろん家で自分のペースで広々と料理する分には良いんですが・・・。
(キッチンはせっまいけど・・・)


てことでドラッグストアかスーパーか・・。
ドラッグストアに問い合わせてみたものの募集が終了してたりして。
でも終了していて良かったと思える結果になります(´∀`*)


時給が他より低めで悩んでいた某和菓子屋さん。
時給は低めですが、長時間入ることは出来そうだったし、
何よりも雰囲気が自分に合っているかな、と思ったので電話してみました。


そうしたらまぁ、なんて親切なんでしょう!さすが老舗ってことなのか・・・。
とっても優しいお姉さん。もうお姉さんの存在だけでもココで働く意味ありそう!w
残念ながら希望した店舗は募集が終わっていたのですが、
その隣駅の店舗を紹介してくれたのです!
「しかも自分で電話して」ではなく「お店から電話します」ですって!
そんなもんなの!!?前働いてた会社はそんなんじゃなかったよ!!?


そんな親切なお姉さんと別れるのを寂しく感じつつ・・・
紹介先の店舗から電話が。
これまた親切で優しいお姉さん!!!!やっぱりさすが老舗!!!!
なんだかもう、始めるのが楽しみになってきたっ!!!!w


実はこの和菓子屋さん、パート探しを始める前に、
ダンナが「あそこも良さそうだよね〜」と言ってた和菓子屋さん。
そしたら偶然にも近場でパート募集中♪
縁を感じてしまうんです(´∀`*)


・・・とまぁ興奮しているわけですがw
日曜に面接です(´∀`;)
落ちたらすんごい恥ずかしい人になってしまうので、そろそろやめましょう(´∀`;)


今日は面接用の服を揃えて、履歴書用意します!!
そうだ・・・あたし資格欄と特技欄に書けること何も無いんだった〜〜〜アハハどないしょ〜